今日からまた一週間がはじまりました!!


始まりの月曜日から寒い!!寒いスタートですねむっ


寒いのが苦手な先生は、早く暖かくなってほしいと願うばかりです汗


今日からまたお父さん・お母さんお仕事頑張ってくださいねにっこり




今日は、ガーガーちゃんの見える広場に行きましたマガモ


広場に着くと小さい芝山があり、そこをおりないとガーガーちゃんを見に行けません!!


少し下り坂!!まだまだ怖いつぼみ組さん!!


坂の前で少しとまっていたのでどうするのか見ていると・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


考えたお友だち!!


座っておしりからゆっくりおりていましたえらい


ちゃんと考えて怖くない下り方を見つけて実行!!


お兄ちゃんになりました(^∇^)



おりて無事にガーガーちゃんを見ることができましたよマガモマガモ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


ガーガーちゃんバイバイ!!っと手をふっていましたパー



広場では、色々な遊びを楽しんでいましたよ≧(´▽`)≦


女の子グループは、お料理中ご飯


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


「今ごはん作ってるからちょっと待っててね!!」

「今日は、ごはんとホットケーキだからね!!」


っと木と枝を使って、ごはんを作ってくましたキャッ☆


ママのマネかな??よく見ていますねニコちゃん


口調ももう大人ですよ(笑)



他には、電車ごっこDASH!


ガタンゴトンぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


「もうおりまーーーす!!」

「もうしまりまーーーす!!」っと電車に乗っていましたよひらめき電球



男の子グループは、木の枝を集めて遊んでいました木枯らし


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


先生が写真を撮るとかっこいいポーズをしてくれましたよイヒヒ


かっこよく撮れたかな??



広場には、たくさんの落ち葉がおちていますヒラリ


落ち葉をキックしてみたり、先生が両手いっぱい落ち葉を持って上からヒラヒラしたりと遊びました元気元気


みんな落ち葉は、大好きドキドキ


きゃーーっといっぱい笑っていましたよ(-^□^-)




りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


特につぼみ組さんのお友だち!!


この落ち葉シャワーがお気に入りきゃ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

笑い声が響いていました(笑)


先生が落ち葉シャワーをやめると自ら両手いっぱい落ち葉を持って先生の真似をしていましたよにっこり


自分でしてもおもしろい!!


ゲラゲラ笑っていました( ´艸`)



寒さなんて関係ない!!今日も元気いっぱい遊んださくらっこさんでしたきゃっ