今日も みんな元気に登園してくれましたにっこり

外はぽかぽかいいお天気  みんなで野原に行きましたよ


昨日につづいて・・・

今日もたこあげが人気

先生がたこをだすと みんな「やりたーーい」と集まってきますきゃ

順番に たこ糸を持って 走るダッシュ 走るダッシュ 走るダッシュ 
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

竹とんぼに挑戦するお友だち

子どもたちがとばすのは なかなか むずかしい汗

でも あきらめないで なんどもがんばってます

真剣な顔で 飛んでけ~!!
りょくち さくらさくほいくえんのブログりょくち さくらさくほいくえんのブログ


今日は こま遊びもしました

先生と一緒にまわしてみます

「もう一回」と言って なんども 挑戦してましたきゃ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

こままわしがむずかしいつぼみぐみさん

こちらは 拾うの専門イヒヒ

こまが回ったと思ったら すぐに拾いにいきます

そして 先生に「はい、どうぞ」イヒヒイヒヒ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


ひなたぼっこをしているお友だちにこまを見せてみましたにっこり

興味津々で こまをさわったり ひもをさわったり

不思議そうな顔をしてましたラブ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


明日も いいお天気だといいねにっこり