今日は 発育測定をしましたにっこり

みんな 「おおきくなったかな!?」と言いながら 身長と体重をはかりますにっこり


わかばぐみさん 頭についてる身長計が気になって

どうしても うわめづかいになってしまうお友だちや

ついつい 背伸びをしてしまう お友だちもいますよイヒヒイヒヒ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


発育測定が終わったら お着替えにっこり

最近は 「自分で 自分で!!」となんでも自分でやりたいわかばぐみさんきら

自分でできることは ひとりでがんばります偉い
りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


発育測定のあと 近くの広場へ行きましたにっこり

いつも ベビーカーに乗っているつぼみぐみのお友だちにっこり

今日は 近いということで歩いて行きましたよかお

みんなと一緒にじょうずに歩けましたキラキラ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


広場には 落ち葉やどんぐり 木の棒がたくさん落ちてますどんぐり

みんな 拾うのがだいすきにっこり

「これ なあに」というように見せにきてくれますラブ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

こっちのお友だちは 拾ったどんぐりを並べて 棒でつんつんにっこり

どんぐりが転がり落ちないように そーーとそーーとつんつんあはっ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

持ってたどんぐりが転がってしまったお友だち汗ッ

「どこかな・・・」とのぞきこんでいましたよ かわいいですねラブりょくち さくらさくほいくえんのブログ

今日は 雲行きのあやしいお天気でした涙

明日は おひさまにこにこでてくれますようにっっっ