昨日は、すごい風でしたが今日は、ポカポカ暖かい一日でしたねっっっ


今日は、わかば組さんとつぼみ組さん別行動!!


わかば組さんは、クリスマス製作をしましたよクリスマスツリー


先生のお話をしっかり聞くわかば組さん!!


みんな真剣ですにっこり


真剣に聞きすぎて口をあけて聞いているお友だちもいました(笑)


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


何をするのかな??楽しみドキドキ



今日の製作は、サンタさんとトナカイさんを作る!!っ事HO! HO! HO!トナカイ


サンタさんは、おめめをのりでつけました目


トナカイさんは、まったく顔がない状態お~


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


これにおめめとお口をペンで描いてボタンのお鼻をボンドでつけましたよ♪


すごーーく可愛いサンタさんとトナカイさんができていました(-^□^-)


みんなが顔をかいてくれて、仕上げは先生が帽子をつけたり、ツノをつけたりします!!


また、先生の仕上げができたらのせますね(^∇^)


お楽しみにニコニコ




つぼみ組さんは、寺内公園に行きましたニコちゃん


今日は、だれもいなかったのでまるでさくらっこさんの公園(笑)


すべり台もいっぱい滑りました!!

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


すべり台が大好きなお友だち音譜


声をだしてゲラゲラ笑っていましたイヒヒ



お砂用のおもちゃも今日は、わかば組さんがいないので使いたい放題(笑)



りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


先生と一緒にお砂ケーキを作ったりしましたよケーキ01

今日は、暖かかったのでお砂遊びをジーーと集中していても寒くない!!


お砂場遊び日和でした(笑)



お片付けの時間もちゃんとみんなでお片付けしましたよにっこり


そして、いつも靴の中に入ったお砂をベンチに座ってきれいにします♪


それが習慣になっていて、お片付けは終わるとベンチに座っていましたきゃ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

そして、靴の中をキレイキレイWハート


きれいになってからバギーに乗って帰りましたDASH!



今週は、体調が悪く休んでいるお友達がたくさんいました。


みんなお休みゆっくり過ごしてまた、来週から来てね!!


来週もお待ちしております(-^□^-)


※写真の売り出しをしています。

  また、時間があるときにチェックして下さいねbana