今日は、朝から雨が降っていましたね雨


久しぶりにお部屋で遊びましたよにっこり


つぼみ組さん!!みんなの朝の会の様子ひらめき電球


イスに座ったり、ベビーチェアーに座ったり、ラックに座ったりとその子に合ったイスに座って朝の会をします!!







音楽が好きなお友だちが多く、先生がピアノを弾くと体を揺らしみんなノリノリ音譜


つぼみ組さんは、特に《トントントンアンパンマン》の手遊びが好きで先生が、中々しないで違うお歌ばかり唄っていると《アンパンマン!!》っと言ってリクエストしてくるぐらい!!






アンパンマンになっているでしょ??


最後のアーンパンチ!!では、みんなが先生とパンチと手を合わせていますイヒヒ


この時は、立ち上がってまで先生とパンチするお友だちがいっぱいですニコニコ



お歌が終われば、お名前を呼んでお返事!!


手をあげれるお友だちが増えてきましたよラブラブ!


手をあげれるようになると次は、《はーーい》っと声も一緒にでてきますラブ


朝の会でも日々成長が感じられますよドキドキ





わかば組さん!今日は、9月の製作をしました!!


封筒に色を塗り塗り音譜




何をつくっているのかな??


何ができるのかな??


ウキウキドキドキ


色塗りは、順番にしましたニコちゃん



順番を待つお友達は、おもちゃで遊んでいましたが気になっておもちゃどころではない!!っと色塗りしているお友だちの周りに集まって見ていました♪


《順番やで!!》っと言って待っていましたよきゃっ


今日色を塗ったのが何になるかお楽しみに(*^▽^*)


また、出来上がったら紹介しますねニコニコ