今日は、寺内公園に行きました!!

寺内公園には、砂場があるので

みんなお砂したい!!(砂遊びしたい!!)

と、嬉しそう!!

でも、今日先生はボールも持って行きました!

おもちゃがいっぱいで、みんな楽しそうに遊びましたよ


でも。。。

お砂場で遊ぶお友達と

ボールで遊ぶお友達、

真っ二つでした^^


まずは、お砂場コーナー


Nちゃん美味しいご飯作ってくれました!!


お砂のケーキイチゴケーキモグモグ美味しいⅠ君


お手てにお砂がいっぱいなEちゃん!!


その中で、泣いているお友だち・・・

Y君は、動かないカブトムシを見つけ大泣き中!

羽だけ見ても大泣きです(笑)


羽コワいえー

先生が、コレどんぐりだよ!!と、言うと、

どんぐりコワイ~~汗ッ

と、何もかも、怖くなったY君でした。

その後は、虫にも会わず楽しく遊びました^^


ボールチームはと言うと・・・

いつもは、ボールが一人一個なくて「かしてぇ~~~」の

連発ですが、今日は余裕があります!!

一人一個ボールを持ってキックキック!!


仲良しのY君とS君は、上手にキックできていましたよ!!


他にも遠いところから猛ダッシュしてきたK君

すごい速さで駆け抜けていきました^^


みんな思い思いの場所でいっぱい遊びましたよ!!


最後に、どうしても、ジャングルジムが好きなY君

暑いから、こっちであそぼ!!

と、声をかけてもジャングルジムが好きなY君でした