今日から、9月がはじまりました!!

まだ入って、3日ですが、何となく涼しく感じます。

今日から、新しいお友だちが登園してくれました!

さくらさくほいくえんでは一番小さいお友達!!

Mちゃんです!!どうぞよろしくお願いいたします!




今日は、緑地公園の広場に行きました!

保育園を出る前のつぼみ組さん

レッツ!!ゴーと何度か言ってると

ゴーのタイミングでてをあげてくれたⅠ君きら




緑地公園の広場に着くとみんな、バッタ探し!!

でも、全然バッタさんがいなくてみんな諦めかけた時

先生が大きなバッタを見つけてくれましたすげ~


虫大好きなS君が持たせてもらうとみんな興味津々で観に来ていました

先生にも、見せてくれました



小さいお友達にも見せてくれましたよ

でも、何だか分からないみたい汗




触ってみる???

と、S君が言うとコワくなったⅠ君とR君


でも、Ⅰ君は・・・

勇気を出して?か、触ることが出来ました。

もう一人のⅠ君も、いつもは怖いけど触れたんですよ!!


ホントは、連れて帰りたかったけれど

バッタさんの事を考えて逃がしてあげることにしました。

優しいさくらっこさんです。

また明日もバッタさんに会えるかな???