今日は、ちょっぴり変わったところに

お散歩に行きました^^

久しぶりに、お水遊びでない遊びをしました

ちょっぴり新鮮でしたよkirakira123


噴水広場でも、がぁがぁちゃんの所でもないんです^^

緑地公園にある、乗馬センターへの行く道で

ボールや、シャボン玉をし遊びました。

大きな木があって、それが日影を作ってくれて

とっても過ごしやすい場所でした


シャボン玉をすると・・・



先生がふいてくれたシャボン玉がいっぱいで、みんな大喜びあはっ

ボールで遊んでいたお友だちも、シャボン玉に釘付けでしたよ!


池に何かいるかな?

があがあちゃんかな?

なんて、見ていると、ここにはがあがあちゃんは居なかったけれど

かわりに、カメさんがいて、

たまぁ~に顔を出してくれました。

見にくいけれど顔を出してくれると「あそこあそこ!!!」

と、一生懸命見ていましたよ


つぼみ組のR君は、とってもご機嫌で、あんよの練習

まだまだ、先生の手が頼りですが、少しずつ歩けるようになってきています

がんばれ!!R君!!


お給食を食べ、まったりタイムのつぼみ組さん

みんな、好きなおもちゃで、まったり遊んでいます

すると・・・


あれれ??


先生のお机に乗って、ピアノを弾いているお友達発見!!

あぁ~~~!!と言うと、

いけないことをしているのが分かっているKちゃんは

にゃっと笑っていました。

その後は、乗ることもなくおもちゃで遊んでいましたよ^^


今日もいっぱい遊んださくらっこさんでした。


また、来週も、元気に登園お待ちしております!!!