今日は、みんなが大好きなお給食のお話ナイフとフォーク


暑い日が続いて夏バテ・・・食欲も落ちてきそうですが、さくらっこさんは変わらずすごい食欲ニヤリ


夏バテなんて言葉は、知らなーーいさくらっこさんです(笑)



今日のメニューは、焼きそば・中華スープ・バナナでした♪


お給食のお歌を唄って《いただきまーす》



食べる前に《バナナは、焼きそばとスープを飲んでからね!!最後に食べようね》っと先生がお話しました!!


食べ始めてから《バナナは、最後!!》っと言いながらバナナを片手に持っているお友だちや気にせず、バナナから食べているお友達がいました(笑)


バナナ最後だよ!!っともう一度お話すると《はい!!》っと早く食べたくて大きいお口をあけて焼きそばを食べていました(^∇^)


最終的には、みんなお約束を守って最後にバナナを食べましたよべーっだ!




つぼみ組さんも大きいお口でモグモグ(^O^)


自分で食べたり、先生に食べさしてもらったりしましたよ音譜









今日もたくさん食べておかわりもたくさんしましたよきゃっ


たくさん食べてくれるのでお給食の先生もいつも喜んでますドキドキ


また、明日のお給食もお楽しみに( ´艸`)