今日は、わかば組さんの朝の体操の様子を少し・・・

みんな、とっても、張り切って体操してくれました!

ジャンプも高く飛べるようになったり、成長が見えますよ!!



朝の体操と、お歌の時間が終わりお茶を飲んでから

寺内公園に行きました。

水てっぽうや、おもちゃを持って・・・

みんな嬉しそうにおもちゃ選び

たまたま、Tくんが選んだおもちゃが底が割れてるバケツ

T君も、あれれ??

と言う感じで、バケツに入ったお水が減っていくのが

何でだろう。。。と、不再議そうな顔をしていました(笑)


一生懸命水道を洗うお友だち

綺麗になるかな。。。

と、一生懸命洗ってくれました^^


水てっぽうで遊ぶお友達もとってもいい笑顔ですよ^^


帰り道、セミさんを探して帰りました。

すると・・・

セミさん発見!!

先生がとってくれました!

みんな触りたくて、夢中でした!


最近では、何とかセミ。。。と、種類も分かるお友達もいるんですよ!!

今日のは、クマゼミでした


それに刺激されてか、他のお友だちも

動かないセミを持って帰りました

中でも、一番喜んでいたYちゃんでしたラブ