今日はお水遊びに行きましたよ!!

みんな、自分のバックや水筒を持てるのが嬉しいようで、

靴を履くよりも前に取りに行くんですよきら


今日は小川に着くと泣くお友達も少なく

みんな、ちゃぷちゃぷ気持ちよさそうでしたよ

お水が苦手な、R君も今日はニコニコ


先生は、いつもと違う遊びをと思いこんなものを流してみました上げ上げ


少し見にくいですがお魚さんたちですさかな

イカや、タコやザリガニ、高級なウニまで(笑)

色々な魚がいて、みんな嬉しそうに捕まえてくれました



「こんなの捕まえたよ!!」

「タコさんいた!!」

「カメさんも見つけた!!」

と、捕まえて見せてくれましたキラキラ



中には、大漁のお友だちも居ましたよ!!

いっぱい遊んだ帰り道、、、

つぼみ組さんの立ち乗りバギーに乗ったT君。

うとうと。。。眠たくて

大あくびをしたのですが上を向いて太陽があまりにもまぶしくて

こんな顔になってしまいました(笑)


お部屋に帰り、お給食!

今日は、わかば組のお友だちがプチトマトを

沢山持ってきてくれたので、今日のお給食で

みんなで美味しくいただきました。

赤だけでなく、オレンジや黄色のトマトもありました!

みんな、嬉しそうに食べてくれましたよ上げ上げ

ありがとうございました。