今日もミーンミーンっと朝から大きな声でセミさんが鳴いていましたねセミ


どこにいるんだろう??っと木を見上げますが、中々見つかりませんあせる


セミさんもっと下に止まってほしいねっといつもさくらっこさんとお話していますニコニコ




今日は、水遊びは休憩の日(´∀`)


寺内北公園に行きましたよ!!


この公園は、行くのが初めて!!


《どこ行くのかな??》っと不思議そうに歩いて行きましたDASH!


公園では、暑いので水鉄砲やジョーロにお水を入れて遊びましたよ音譜



水鉄砲は、初めはどうやって使うんだろう??っと不思議そうに持つお友だちひらめき電球


先生と一緒にバンバンすると、使い方がわかり1人でできるお友だちもいました(o^-')b


しかし、まだおす力が弱く、お水が上手にでないお友達もいましたよにひひ


そのときは、両手でおしているお友だちもいましたイヒヒ


よく考えて遊んでいますねニヤリ





バンバン音譜


先生も水鉄砲を使ってたくさん水をだしますにっこり


お水気持ちいいでしょ!??




つぼみ組さんのお友だちは、勢いよくでてくるお水が少し怖かったのかお水がビュンっとでるたびに目をつぶっていました(笑)




水鉄砲のお水だけでは、物足りない!!



最後には、バケツのお水をチャプチャプDASH!


そして、帰る頃には蛇口をひねろうとしていました(笑)


しかし、それはまだ難しく苦戦していました(笑)



明日は、お天気が良かったらお水遊びに行こうねドキドキ