今日もすごくいいお天気晴れ


早めにお片づけをして、朝の会をして、今日もお水遊びに行きましたにっこり


いつも寝ているお友達も今日は、おめめパチパチ目音譜


お水遊びデビューしましたよSMILE



難しい顔をしていますね(笑)


でも、気持ちよかったのか座ってお友達の遊んでいる姿を見ていましたニヤリ



今日もわかば組さんは、元気いっぱい!!


お水チャプチャプ音譜


座って、手でお水をすくったり、立って足でバシャバシャしたりと大はしゃぎキャッ☆





《キャーーー》っと笑いながら遊んでいましたニコニコ


暑い日は、やっぱりお水が気持ちいいね(≧▽≦)



つぼみ組さんのお友だち!!


寝ていたのですがみんなが遊んでいる途中に目が覚めて、お水遊びを少しだけする事に!!


しかし、こわーーいあせる


すると、わかば組さんのお友だちがソッと水をかけて、《大丈夫☆》っと優しく声を掛けてくれていましたkirakira12


優しいおにいちゃんですきゃ




お水遊びの帰り道ひらめき電球


先生が小さい小さいカマキリを見つけましたかまきり


《さわるーー!!》っと言ったお友達!!



上手に手の平にのせていましたが、突然《いなくなったわ・・・》っと・・・


どこに行ったか探してみると・・・




帽子の上にのっていましたかまきり


カマキリさん全く動かず、ジーーーっとしていましたよイヒヒ


そのまま歩いてみることに!!


しかし、全く動きません!!


まるでペット(笑)



保育園に帰る時一度影のあるところで休憩をします!!


休憩場所までカマキリさんを帽子にのっけて行く事に合格


カマキリさんをつけて出発!!


すると、お隣を歩いていたお友だちがチラチラ中々前を向いて歩くことができず・・・




《カマキリさんこっちに来ないかな・・・》


《大丈夫かな・・・》


っと歩くことよりカマキリが気になり前に進めず・・・(笑)


面白いさくらっこさんでした(*^o^*)