今週も一週間が始まりましたニコニコ


お父さん・お母さん暑いですが、お仕事頑張って下さいね!!




今日は、朝から曇り・・・太陽さんがでていませんでしたあせる


こんなに曇っていたらお水遊びできないね・・・しょぼん


っとみんなとお話ひらめき電球



しかし、お外にでて歩き出すと・・・


暑い暑いガーン


太陽さんもでてきて汗ダラダラ晴れ


お水遊びできたのに・・・太陽さんに騙されました(笑)




お水遊びの用意は、持って行ってなかったので今日は、円形花壇で遊ぶことに!!


円形花壇今すごくきれいですよ(*^▽^*)


ひまわりがたくさん咲いていますひまわり



ちょうちょも飛んでいましたヒマワリ


ひまわりの前でハイ・ポーズのお写真チョキ





写真は、みんなバラバラ(笑)


さくらっこさん写真よりひまわりを触ろうと必死(笑)


ひまわり触らないよーーっととめる先生も必死(笑)・・・でしたにひひ





ひまわりさんたくさん咲いているので、歩いてみることに!!




みんなが歩く左右すべてひまわりが咲いていましたよヒマワリ


もう枯れかけているひまわりさんもあったので、見に行くには今が一番いいかもしれませんニコニコ




今日は、行き道・帰り道共にセミさんがミーーンミーーンっと鳴いていましたセミ


しかし、鳴いているだけで見れず・・・


《いないねーー》っと言っているとセミの抜け殻を発見!!



虫が怖いお友だち!!


抜け殻も初め《怖いー》っと言っていましたが、勇気をだして、手をだし、抜け殻を持つことができましたーー!!


すごーーい音譜


もうセミの抜け殻は、怖くないね!!


みんなにほめられて嬉しそう&得意気なお友だちでした(´0ノ`*)