今日は、避難訓練の日でしたにっこり


靴を履いて、帽子かぶって、水筒持ってお散歩に行く準備ができてからお話しましたよ(*^▽^*)



今から何がはじまるんだろう・・と興味津々のさくらっこさん!!


先生が非常ベルの代わりに防犯用のベルを鳴らしますきら


大きな音が鳴ったらね・・・・っと先生のお話がスタートニヤリ



地震!!ガタガタ揺れたら、手は頭!!





火がでて煙がモクモクなっていたら、手はお口!!




上手にできていますねSMILE


その他にも色々とお話しましたよ(・ω・)/


みんな《はい!はい!!》っと聞いていましたにっこり




今日は、エレベーターがつかえない設定!!


なので、非常階段で下りましたよニコニコ


階段なので、今日は焦らず、ゆっくりと下りる練習をしました!!


順番に先生と一緒に下りますDASH!


先生を待っている間普段、非常階段で下りないので避難訓練を忘れてウキウキのさくらっこさん!!


《おてて!!》っと手をつないで、嬉しそうに順番を待っていました♪






つぼみ組さんは、先生が抱っこ!!歩けるお友だちは先生と手をつないでおりましたきゃ


わかば組さんは、先生と手をつないでおりますkirakira12





ゆっくり、焦らず上手に下りれました!!


下りた後、人数確認!!無事みんな避難する事ができましたよニコニコ


下りた後は、《怖くなかったなーーー!!》っとお友達同士お話していました(笑)