今日も、元気いっぱいで緑地公園に行きました。

みんなの、希望でボールも持って行きました。

広場に着くと、みんなボールを貰うのに一生懸命!!

今までは、持ったボールは自分の!!

お友だちに貸すとか、一緒に使うのなんて、考えられなかったんですが

最近では、「一緒に使おう!!」と、言ってくれるお友達が

増えてきました!やさしいさくらっこさんです好


ちょうど、I君がボールを貸してもらえました!

とっても、大きなボールでしょきら


バッタさんをつかんだお友達もいましたよでかバッタ



今日みんながお気に入りだったのは、石段からのジャンプ!!

ボールが、ころころ転がるのと一緒に

階段からジャンプしているお友だちも・・・

後ろのほうでは、先生と一緒にジャンプしているお友だちもいますね^^



石段が高くて、先生が手を離すと急に怖くなってしまったY君



このあと、ちゃんと先生とジャンプしましたよ

ジャンプの瞬間はにっこりのY君でしたよ!


もう一人・・・

「せんせ~手伝って!!!」
と、嬉しそうにジャンプを待つAちゃん

すると。。。プレミア並み!!ナメクジが服についていました


保育士が、あら?こんな所にナメクジさんいるよ!と言うと

怖かったのか、大泣きのAちゃん。

それでも、石段からジャンプすると笑顔になるので不思議ですね^^


Y君は、保育士の手は借りずに一人でジャンプできるんです!

とっても、上手で、何回も見せてくれましたよ



いっぱいジャンプして、ボールで遊びましたよ!!


さて、、、お片づけしよぉ~~~!!

っと、保育士が言うとS君は・・・




すっぽり入るところを見つけ、満足げでしたが、

無くなるといけないので、袋に戻してもらいました^^;


午前中、雨が降らずお外にいけてよかったです。

午後から雨降るかなぁ~~~