今日も昨日に引き続き暑かったですねぇ~汗ッ

みんなも、あついねぇ~汗と言いながらも頑張って歩きました。

昨日の帰りに救急車が見れたので今日も見れるといいねぇ~

パトカーも見たい!!消防車も見たい!!なんて話しながら

歩いていましたが、通る気配がなく。。。

そう上手くは見れないよねぇ~っと、保育士が思っていました。


そうこうしていると、広場に到着!!

今日も少し影のあるところで遊びました。

着くなり、S君は、だんご虫を発見しGET!!



みんなに見せてくれました。

まだまだ、虫が怖いお友達が多いですが

小さいお友達もバッタを触ってみました。



この後、怖くなって泣いちゃいました^^;


他のお友だちも、触れないけどココにいる!!

と、嬉しそうに教えてくれましたよ!



ひと通り虫探しが終わると、石段の周りを歩いたり

木の棒を集めているお友達が・・・


細いところでも、とっても上手に歩けるんですよ!!

いっぱい遊んだ後は水分補給!!

みんなの大好きな水筒のお茶を飲みます!!



みんな、たっぷり飲んで帰りました!!

カメラ好きのY君!あまりに可愛い笑顔だったので

撮ると、手は、パーになってるけれど

ピースをしている気分なんでしょうか?


帰りも暑いけど、頑張って帰っていると・・・

ピーポーピーポパトランプ

なんと!!!

救急車が通ってくれました!!!

あっという間で、写真は撮れませんでしたがみんな大興奮でした!

その後も頑張って歩いていると・・・

信号待ちをしている消防車を発見!!

それも、優しい消防士さんは手を振ってくれました!!
みんなも、消防車が見えなくなるまで手を振っていました!

今日は、みんなの願い通り救急車も消防車も見れて
良かったね!!!
思いは通じるものですね(笑)