今日は、雨が降っていない!!


お外に行って遊ぼう!!っと靴下と靴を履いて準備満タン!!


っとお外に行こうっとした途端雨がザーーーあせる


・・・・・


今日もお部屋で過ごしました(笑)




わかば組さんは、夏の製作の続き!!


お魚を作りました金魚い


まず、クレヨンでなぐり書きをしてから絵の具でぬりぬりきら


はじき絵をしましたにっこり




真剣に塗っていましたキラキラ


この前作った、海・タコさん・そして、今日作った魚さん・・・みんなの可愛い夏の製作をたくさんできてきましたね好



梅雨が明けたらどんな壁面ができるかな??


お楽しみにドキドキ



製作が終わった後は、お部屋のおもちゃで遊びましたよSMILE


車のおもちゃが人気車


ブロックで車を作ったり・・・





線路をつなげて、車のおもちゃを走らせたり・・・




色々な遊び方で車を走らせていましたよお~


ブーーブーーっと言って遊んでいる姿が可愛かったです(*^▽^*)




つぼみ組さんは、ダンボールで遊びましたダンボール荷物


ダンボールの端と端でいない・いない・バーーーDASH!



ケラケラ笑って何回もしていました(-^□^-)


トンネルとしても遊びましたトンネル


みんな上手にくくってきますイヒヒ




くくるのが怖いお友達は、のぞくだけ!!


先生のお顔見れたかな??



まだ、ハイハイのお友だちもトンネルに挑戦!!


しかし、トンネルの中に入ったまま中々前に進みません・・・


すると、Y君が・・・目




おいでーー!!っと呼んでくれていました(笑)

可愛いですねラブラブ!


Y君が呼んでくれ、ハイハイのお友だちも進んできましたよDASH!




一番小さいお友だちは、まだ前に進めないので後ろに進んでトンネルからでることができました(笑)


トンネル遊び楽しかったかな??




明日は、7月7日七夕ですね七夕


ほいくえんでもお願い事を書いてもらい笹の葉に結んで飾っていますshikakutsunagi☆☆



明日みんなの願い事が叶いますように彦星織姫


そして、織姫と彦星が出会えますように天の川