今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・汗


雨降っている??降ってないかなっと朝みんなでお話していましたが、お外を見てみるとみんな傘をさしている!!っと言うことで今日は、雨降りの日!!


お部屋で過ごしましたよ(^∇^)



わかば組さんは、スイカの製作をしましたスイカ_01


スイカの形をした白い紙に赤色の紙をのりで貼っていきます!!


上手にノリ使えたかな??


先生のお話を聞きながらペタペタ(^O^)





少しずつスイカになってきましたよスイカ


頑張ってたくさん紙を貼って、スイカの完成!!


美味しそうなスイカイヒヒ

時間をかけて作ったので最後には、あくびをしながら作っているお友達もいましたよ(笑)

暑い夏は、スイカが美味しい音譜

ちなみに昨日のおやつは、スイカでしたラブ

また、みんなの作ったスイカのように真っ赤なスイカ食べようね好



つぼみ組さんは、小麦粉粘土をしましたよ!!

先生が持ってくると興味津々!!

2人のお友だちは、すぐにイスに座って遊ぶ準備満タンひらめき電球


感触は、どうかな???

冷たい??気持ちいい??

気に入ったようでずっとコネコネしていました音譜


しかし、意外な展開に!!

つぼみ組さん!!小麦粉粘土が苦手なお友だちが多いことが今日発覚!!

粘土には、興味があったようで見に来ますが、小麦粉粘土を近づけると・・・





嫌がるお友だちがいっぱい!!


みんな逃げ回っていました・・・(笑)


手にのせようとすると、ポイっと投げてまた、逃げていましたDASH!


なので、触れるお友達だけで遊びましたにっこり


すると、さっきまで泣いていたお友だち!!


だんだん近づいてきて・・・




触って遊んでいましたーー!!


触ったら楽しいでしょ??


また、小麦粉粘土で遊ぼうねドキドキ