今日は、たくさん雨が降りましたね

さくらっこは、お部屋で過ごしました。

つぼみ組さんは、

新聞で遊んだり、ブロックで遊びました。

小さいお友達もブロックで遊んでいますよ






わかば組さんは、7月の製作をしました!

今日作ったのは、お魚とタコと海です!!

お魚はクレヨンを使って

タコと海は絵の具を使いました。




今月からわかば組さんのK君も挑戦しましたよ!!


絵の具が苦手なE君ですが、筆を持てば大丈夫!!

いつもより、すんなり塗ることが出来ました


海を表すのはみんなの足!!

足に絵の具をつけてペタペタ


E君。やっぱりじかに絵の具が嫌なようで大パニックでした^^;

でも、頑張りましたよ好




みんな、とっても楽しそうにしてくれましたよ
またやりたいねぇ~と、話していました。
どんな壁面になるかは、まだまだお楽しみ!!
楽しみにしていてくださいね^^


保護者の皆様へ

一応、保育園で、足を洗っていますが

汚れが残っているところもあるかもしれません。

お風呂で洗ってあげてください。

すみません。