今週も一週間が始まりましたねニコニコ


もう7月です!!


7月後半には、みんなの大好きな水遊びをはじめる予定ですにっこり


楽しみですね音譜


また、梅雨が明けたら水遊びに関してのお手紙配布しますねSMILE




今日は、暑い一日晴れ


影がある野原に行きましたよあし


みんなの好きなガーガーちゃんいるかな??っと覗きますニヤリ




いたかな??っと見ていると・・・


なんとすごく近くにいましたよ!!


近すぎて逆に分かりにくい(笑)



休憩中のアヒルさん!!


みんな静かに見ましたよ好


ガーガーちゃん泳ぐかな??


スーイスーイって泳ぐのかな??


っと先生が泳ぐマネをしていると一緒になって泳ぐマネをするお友だちイヒヒ


こうやって泳ぐんだよね!!


可愛い泳ぐポーズですドキドキ



野原には、みんなの気になっているアリさんもたくさんいますよありんこ


今日は、木の枝に巣を作っているアリさんを発見!!



アリさんおりてこないかな??っと心配しながら見ましたあせる


おちてきたら怖いね・・・っと話していると少し怖くなったのか2人のお友だち!手をつないで見ていました(笑)



手をつなぐと心強いね!!


これで怖くない!!ジーーーっと2人で木の枝を歩くアリさんを見ていましたきゃっ



たくさん遊んだ後は、お茶タイム!!


みんないっぱい飲みますひらめき電球





たくさん遊んだ後のお茶は、美味しいラブ


暑いので水分補給は、こまめにしていますよ!!


帰り道も楽しいさくらっこさん!!


立ち乗りバギーーに乗っているお友だちが、止まっている隙に《いない・いない・ばーー》っをして遊んでいましたkirakira12



ばーーっとした顔をすごく可愛かったですよラブラブ!


写真を撮りましたが、ばーーをしている時はブレてしまい中々うまく撮れませんでした(・・;)


なので、みんなバーーが終わった後の写真をのせましたドキドキ




6月から慣らし保育で来てくれているお友達!!


初めは、泣けましたが今ではすっかり慣れ可愛い顔を見せてくれますよニコニコ




ほいくえんで一番小さいお友だち!!


何をしても可愛いーーーっともうすっかりみんなのアイドルですドキドキ


保育園にも慣れてくれてパパもママも安心!!


みんな楽しく過ごした一日でした(*^▽^*)