今日は、6月のお誕生会をしました。

6月のお誕生日のお友だちは4人

一人は、あとで登園だったので

3人のお友だちはみんなにお祝いしてもらいました


**Kくん**


**Rくん**


そしてもう一人のお友だちは載せられずですみませんかなしい


みんなにお歌を唄ってもらいました!!

先生からは、数字の歌のプレゼント!!


この数字が、何になるかな?????


新しいので、みんなとっても集中してみてくれましたよ♪

ゆっくり、お歌覚えていこうね^^


そ・し・て・・・




先生が、あおむしのときから大切に育てていた

ちょうちょのさなぎを持ってきてくれました!!

今日あたりふ化するのでは???

ということで、公園に行く前にみんなで

さなぎを観ましたWハート



ピンボケしてますが^^;


2匹いて、1匹は公園から帰ると、ちょうちょになっていました!

そこでも、みんな大興奮でしたよ!!!


そして、もう一匹・・・

みんながお給食を食べているときに

これも、ピンボケですが^^;


ちょうちょが出て来てくれました!!

お友だちは、ご飯中で着替えた後観ました。

みんな、カゴを取り囲むように必死に観ていました

<<わかばさん>>


<<つぼみさん>>


つぼみくみさんに見せたものの、やっぱり、

何だか分からなかったようです。

さくらさくのお友だちは、エリックカールの「はらぺこあおむし」が

大好きで、良く絵本を読んでいたので

少し分かってくれたかな?

解かってくれてるといいなぁ~と、おもう先生でした。


とっても、貴重な体験が出来ました!!

夕方、みんなが起きてからちょうちょさんを

離してあげようと思います。

みんながお休み中の間、ちょうちょさん、もう少しまっててね^^