今週も一週間がはじまりましたねにっこり


今週で6月も終わり!!


本当に月日がたつのは、早いですねあせる


今週も元気いっぱい楽しく過ごして行きたいと思いますあはっ




先週の金曜日のお話ひらめき電球


保護者の方があおむしを持ってきてくれましたあおむし


みんなに見せてあげて下さいと!!


しかし、金曜はほとんどのお友だちが帰った後だったので月曜にさくらっこさんに見せてから緑地公園に逃がしてあげようと!!っとなりました好


あおむしさんをくれたママありがとうございますニコニコ



今日は、あおむしさんも一緒にみんなとお散歩!!


そして、緑地の葉っぱがたくさんある場所に逃がしてあげましたあおむし



あおむしさん元気でねーー!!


バイバーーイ!!



っと元気にさようならをしましたよパー


バイバイした後もみんなあおむしさんに興味津々目


Yちゃんも気になる!!しかし、怖い・・・



恐る恐る手をふっていました(笑)


あおむしさんとバイバイした後、今日の朝雨が降っていたのでかたつむりさんいるかな??っと探すことに!!


みんなででんでんむしのお歌を唄いながら探します音譜



しかし、見つからず・・・


今年は、カタツムリさん中々みんなのところに姿をだしてくれませんガーン




カタツムリさんは、いませんでしたがバッタさんを見つけましたでかバッタ


さくらっこさん虫が怖いお友だちがたくさん!(笑)






遠くから見ます(笑)


中には、近づいてくると泣くお友だちもいるぐらい!!


しかし、ほいくえんで一番お兄ちゃんのSちゃんは違います!!



なんと触れて捕まえれるんですよニコニコ


すごーーい!!かっこいいーー!!


Sちゃん今日は、2匹一緒に捕まえていましたきゃっ


帰るときは、ちゃんと逃がしてあげていましたよ(*^▽^*)


優しいSちゃんですドキドキ




さあ!!そろそろほいくえんに帰ろう!!っという時間に起きたお友だち2人(笑)



遊びたいけどまだ眠たい・・・ぐぅぐぅ



いっぱい寝てすっきりしたかな??


この後、お茶を飲んで帰りました水筒にっこり