今日は、昨日の雨とはうってかわり

とっても過ごしやすい、いい天気でしたね^^

ちょっぴり、涼しい風が吹いて過ごしやすかったですあはっ


最近、わかば組さんが使っている誘導ロープですが、

今までは、こけちゃったり、お友達の足を踏んだり

と、大変だったんですが、みんな、慣れてきてくれたのか

とっても上手に歩けるようになりました






緑地公園に着き、すぐに・・・

たくさんのハトさんを発見!!

何か餌を食べていたようでみんなで、そーっと近づいたら

ハトさんもビックリしないよ!!

っと、言うと、みんなそぉ~っと近づいていました


でも、、、、、、

みんなに気付いたハトさんはいっせいに飛び立ってしまいました



ハトさんが飛んでいくと、みんな、ちょっぴり残念そうでしたが

ちゃんと、そぉ~っと歩いてるのが可愛かったです^^


その後は、バッタを探したり

シャボン玉をしましたよ!






先生が、出すとはやくはやく!!!と、嬉しそうに駆け寄るお友だち。

そして、風が強かったからか

勢い良く飛ぶシャボン玉!!

みんな嬉しそうに追いかけていましたよ上げ上げ


今週は、台風の影響により雨が続きましたが

来週は梅雨にも負けずいっぱいお外に行けるといいね。


また、来週もお待ちしております!!