今日は、初めに、新しいお友だちの紹介からあはっ

つぼみ組さんのR君
まだまだ、泣けちゃうときもあるけれど

こんなに可愛い笑顔を見せてくれるんですよ^^


続いて・・・同じくつぼみ組のEちゃん

可愛い笑顔を・・・と思いながらも眠っちゃったEちゃん。

今度は可愛い笑顔を載せますね^^


これからよろしくね^^

いっぱい遊ぼうね^^


今朝の一コマ

先生が、パイナップルを買ってきてくれました!

みんな、丸ごとのパイナップルを見て、

「こわぁ~~い!!」

Y君は大泣きでした。

おばけに見えたかな???


他のお友だちも・・・

なんだろう??と、不思議そうでした。




みんなの今日のおやつになります!!

今日は、緑地公園に行きました!

昨日の台風で湿気ていたので、カタツムリさん居るかな??

と、みんなで話しながら行きました。

着いて、探してみるものの見つからない。。。

今日は、かたつむりさんお休みだったようです汗

また、でて来てくれるかな?と、話していました。

その代わりに・・・

去年の夏のセミの抜け殻が見つかりました。

Tちゃんのよだれかけに引っ付けると・・・


怖かったようで、泣けちゃいました^^;

やっぱりまだまだ怖いお友達が多いようでした。

その後、バッタの赤ちゃんを見つけました!

Sくんがつかみたいと言うので渡すと、みんなに見せに行っていました。

顔は、ちょっぴり引きつり気味笑

でも、虫も触れるようになりましたよ!!


帰り道・・・

今日はわかばさんと一緒につぼみくみのK君が一緒に歩きました。

お茶を飲むときもわかばさんと一緒

あと、10日ほどしたらわかば組さんです!!まってるね^^


最後に遅くなりましたが、6月の壁面完成しました!!

アジサイの花と、雨粒を作りました。

どれがお子様のか、聞いてみてくださいね^^