今日は、台風の影響により朝から雨が降っていましたね

登園するお友だちも、カッパを着たり、傘をかぶってきたり、

長靴を履いてきたり・・・

雨の日アイテムが盛りだくさんで、嬉しそうに登園してくれました。


ということで、お部屋で遊びました。

発育・・・大きくなったかな?をみんなでしました。

その後、お部屋で何しようかな???

わかば組さんは「マカロニ」で遊びました。

いつも使ってるままごとセットですが

新しいアイテムが加わるとまた、新たな楽しさが増えますね^^

先生がマカロニを配るとみんないっせいに器の中へニヤリ


マカロニで、何をつくろうなぁ???

おっと!!フライ返しに乗せてみたY君!意外と難しいなぁ~

もうすぐ出来ますよ!!しっかり炒めてくれているK君じゅる・・

S君は焼きそばを作ってくれ、Y君はモリモリのお弁当を作ってくれました!


みんな夢中で、カメラ目線で写せないくらい楽しんでくれました!


つぼみ組さんは・・・


みんなで仲良く、遊んでいます^^


K君がとっても真剣に読んでいる本は自動車の絵本車

お絵かきタイムクレヨン小さいお友達も参加したよ!!

先生と一緒にかきかき!!


つぼみさんは、いろいろな遊びをしましたよ!!

明日も、お部屋遊びになるかなぁ~~???

何か、楽しいこと考えておきますね^^


今晩、台風接近する近畿地方・・・

夕方、お迎えなどお気をつけ下さい!!


**保護者の方へ**

さくらさくほいくえんは、警報が出てもお子様をお預かりしています。

気をつけて、お迎えお待ちしております。