今日は、避難訓練をしました。

地震や、火事などの災害があったとき、すぐに逃げられるよう、

子ども達にも、保育士にも大事な訓練です。


今日は、まずお話を聞きました。

みんなとっても真剣に聞いてくれましたよ



その後は、

近くの広場で遊びました。

この時期は、だんご虫さんがたくさんいる時期!

先生がだんご虫を捕まえると





と、苦手なお友だちがいっぱい^^;

何人かは怖がらず触れるもののみんなが怖いというので

いつも触れるお友達まで怖い。。。と言っていました@@;


最初は、怖いと言っていたS君!

なんと、手に乗せて欲しいとの事で乗せてあげると・・・



手に乗せることに成功上げ上げ

すごぉ~~~い!!っと、お友だちが見に来ましたよ



その後はかけっこなどをして楽しみました。