今日は、残念ながら雨でしたね。。。

みんなが登園した頃にはまだ降ってなかったようですが

お外遊びの時間には雨が降っていました。

と言うことで、今日はお部屋で過ごしました。


つぼみ組さんは

ブロックや木のおもちゃボールなどを出してもらい

思い思いの場所、おもちゃで遊んでいました。

でも、やっぱりボールは人気ですね^^

ボールを投げたり、蹴ったりコロコロ



I君は、とっても上手にキックしてくれました!


Yちゃんは先生とボール遊び

先生と遊ぶの楽しいね!

すると...

それを見たお友達が続々と^^;

小さなサークルはすぐいいっぱいになりましたにっこり



さてさて!!!
わかば組さんはと言うと、小麦粘土をしました。
ずっと、触れなかったお友だちのE君。
今日は、粘土を配るなり触っていましたきら
成長ですねぇ~上げ上げ

粘土と、マカロニを使って色々なものを作りました。
一番人気だったのがお誕生日ケーキホールケーキ



色々なケーキが出来ましたよイチゴケーキ


マカロニをろうそくに見立ててハッピーバースデーの歌を唄い
最後に、ろうそくの火を消して遊んでいました。
中には、3歳だから3本しか立てないお友達もいましたよ^^

先生が、ヘビを作るとないてしまったY君。
その後、鬼さんも作るとみんな、顔が固まっていました^^

楽しかったようで、飽きることもなく1時間も遊んでいましたよ!!

明日は、晴れてお外にいけるといいね!!!