今日は、みんなで緑地公園に行きました。

朝、わかば組さんのお友だちが

「ボールで遊びたい!!」

と、提案があったので、ボールを持って行きました。

もちろん。。。

ボールは人数分もなく取り合いになるのですが、

最近では、「ポーンして!!」とか、「キックキック!!」

と言うと、お友達と一緒にボールで遊べるようになりましたえらい


ボールを蹴るのもとっても上手になってきました。






さくらさくから、未来のサッカー日本代表が
出るかもしれません(笑)

いつもは、蹴っているY君ですが、今日は
ドリブルをしていました!!
とっても上手で、何度も繰り返していましたよ♪

すると、その横で楽しそうな声が聞こえ
見てみるとシャボン玉をしていました。
みんな、飛んでくるシャボン玉を
つかまえようとしたり・・・
割りに行ったり・・・
追いかけたり・・・


楽しんでくれました。
中でも、Y君はツボにはまったようで


ずっと、追いかけていましたよ音譜

そして、みんなが大好き、大事なお茶タイム水筒


今日もいっぱい遊んで帰ってきましたよ!!

また、来週元気なみんなをお待ちしております!!!