みなさん歯の衛生週間の日を知っていますか??


6月4日から6月10日までが《歯の衛生週間》!!


いつもきれいに磨いていますが、この週は特に意識をもって歯をきれいに磨いていますよ歯磨き


平成24年度は《歯磨きは、じょうぶな体の第一歩》がテーマ?のようです!!


おうちでも食後はきれいに歯磨きをしているとは、思いますが歯の衛生週間だということを意識して、楽しく・きれいに歯磨き・仕上げができるといいですねニコニコ



つぼみ組さんもお給食の後は、歯磨き!!


まず、自分で磨きますよ(^O^)





ほいくえんでも歯磨きが習慣になり、上手にゴシゴシできるようになってきました歯


もちろん、仕上げは先生がきれいにピカピカに磨きますきら


つぼみ組さんの歯きれいでした!!


合格合格




わかば組さんんもまずは、自分で磨きます!!


歯を磨きましょう音譜のお歌に合わせてゴシゴシにっこり


前歯を磨くときは、《イーーー》っとしてゴシゴシ音譜








わかば組さんも仕上げは、先生です!!


きれいに磨けているかな??





今日もピカピカの歯になりましたニヤリ


歯がきれいになると気持ちまですっきり!!


おうちでも歯磨き頑張ってねドキドキ