6月!!朝の会のとき新しい歌を唄い始めました♪♪


今日から唄い始めたので、みんな頭の中はハテナマーク!!


これから練習して唄えるようになろうねみたまり


ちなみに6月の歌は、


《あめふりくまのこ》と《かたつむり》と《とけいのうた》ですsei


家でも一緒に歌ってあげて下さいねにっこり






今日は、日影がある広場に行きましたよニコちゃん


いつもわかば組さんは、お友だちと手をつないで行っていましたが、今日からお散歩用ロープを持って、いくことになりました!!


お散歩ロープ??


名前だけでは、分かりませんよね(?_?)


長いロープに輪っかがついていて、その輪っかを持つようになっていますかお


みんな上手に歩けていましたよ!!


初めは、《ガタン・ゴトン》っと言ってノリノリで歩いていましたよ(笑)






信号の前では、みんなで《とまれ!!》


これも上手にできていましたダッシュ


明日からもこのお散歩用ロープで行こうと思います(*^▽^*)


お友だちと手をつないで行く姿も可愛いですが、お散歩用ロープでみんな並んでいく姿も可愛かったです♪





広場に着くと、つぼみ組さんは、地面をジーーッとありさん・だんご虫さんを見ていましたあり


I君は、怖くない!!


なので、近づいてみていましたきら


Kちゃんは、怖い・・・


見たいけど、怖い・・・


なので、遠くから見ていましたよ(笑)


近づかないKちゃんが面白かったですイヒヒ





今日から2人のお友だちがほいくえんに来てくれましたニコニコ


まだ、慣らし保育のお友だちは4人いますね!!朝は、泣いていますねしょぼん


でも、初めは泣いて当たり前!!


泣いていても少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ( ´艸`)



この間まで慣らし保育で来ていたお友達!!


初めは、泣いていましたが今では、ニコニコニコニコ



可愛い笑顔を見せてくれるようになりましたよ!!


慣らし保育中のお友だち!!明日からも楽しく過ごそうね音譜


そして、早く可愛い笑顔を見せてね(o^-')b