今日も、緑地公園に遊びに行ったさくらっこ

ポカポカ・・・どころか、とっても暑いくらいでした


行き道でアリさんを発見!!

わかば組のS君とK君は腕にアリさんを乗っけていましたよあり




この後、S君は指先でつまんで、他のお友だちにも
見せてくれましたよあはっ


ただ、顔が笑ってないですね(笑)


その後、芝生の広場につくとみんなでたんぽぽたんぽぽを摘んだり

四葉のクローバークローバーを探したりしました。


柳でできたおうちやトンネルがあり

みんな嬉しそうに入ったりくぐったり・・・





暑さにも負けず、いっぱい遊びました。
汗をかいているお友だちもいましたよ^^


珍しいものを発見!!

普通、いちごは白い花ですが赤い花のイチゴがありました。

味はどんなのだろう。。。と、話しながら

子ども達と観察しました。


まだまだ、実はできていませんが立派なイチゴができるよう

見守りたいですラブ