今日は、残念ながら朝から雨傘傘


お散歩には、行けませんでした泣き3


しかし、お外に行けなくても楽しい事はいっぱいありますよ♪


今日は、まず発育測定をしましたkirakira123


在園児のお友だちは、大きくなったかな??


新入のお友だちは、初めての発育!!


体重は、みんなのおうちにもあるような体重計で測ります00kg*、.


裸になって測りますよ(^O^)


乗り慣れているのか体重計にのるとジーーととまっていましたイヒヒ



身長は、ピヨピヨひよこさんで測りますぴよ



気をつけピッ!!


真剣!!でみんな測りましたよニコちゃん


お帳面に身長・体重が書いているのでまた大きくなっているかチェックしてみて下さいね(-^□^-)




その後、わかば組さんは小麦粉粘土で遊びましたよえーと


お母さんのマネでまな板と包丁を持って小麦粉を切るお友達包丁 まな板




よく見ていますねにっこり


上手に切れていましたよ料理



丸々まるめてお皿の中にいっぱい入れるお友達○



できたーーっと見せてくれ、いっぱい作って入れていましたニコニコ


他には、おもちみたいにペッタンするお友だちkirakira12



ペッタン ペッタンもちつき


色々な遊び方がありました≧(´▽`)≦



つぼみ組さんは、お部屋でゆっくり過ごしました♪


積み木を高く積み上げるお友だちkirakira12



順番に積み上げて遊んでいましたよニコニコ


一つ積むごとに手をパチパチして喜んでいましたぱちぱち


それを見ていたY君!!


挑戦(・∀・)



今まで遊んでいたドキンちゃんのぬいぐるみは、離さず片手でチャレンジイヒヒ


上手に片手で積んでいますねラブ


その積み木入れのかごで遊ぶお友達もいました♪



お買い物中!!っとばかりにかごの中に色々なものを入れていましたよダッシュ


これもお母さんとお買い物に行っている時によく見ているんでしょうね(^O^)



今週もみんな元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごせましたニコニコ


また、来週も楽しく過ごそうね音譜