今日は、朝から雨がポツポツ雨

カサ持ってきたよ傘

長靴はいてきたよ長靴

かっぱ着てきたよこども

雨の日は、いつもと違ってアイテムがいっぱい上げ上げ

みんな嬉しそうに教えてくれました。


さて、今日は何をしようかな?

新しい紙芝居があるのでみよっか?

っと、提案した所、「みるぅ~~~」っと、嬉しそうな声が返ってきたので

観ることに・・・

楽しい紙芝居だったのですがみんな、真剣(笑)



小さいT君も真剣に観ています♪


先生が、ほっぺはどこどこ???

っと、問いかけながら話すと



嬉しそうに、答えてくれました。

その後も、お腹はどこ?など楽しく紙芝居を見ました。


S君がごにょごにょ・・も観る!!!

っと・・・ちゃんと言えてなかったのですが

先生は、分かりましたよ!!

ピクニックと、三匹のこぶたのペープサートも観ました。


本当にみんな集中してみてくれました!

ただ、三匹のこぶたの狼が怖いお友だちは

先生の膝の上で観ましたよきゃ


その後は、隣の部屋で段ボールやおもちゃで遊びました。

段ボールのトンネルを通るY君

通ってる途中にトンネルが崩れちゃいました汗ッ


それでも、ちゃんと出れましたよ音符

おもちゃもみんなで仲良く使っていました



明日は晴れてお外に行けるといいねハート

本日、ブログのアップが遅くなりすみませんでした。