昨日の夜は、たくさん雨が降っていましたね雨


夜中に雷がなったのも知っていますか??雷


子ども達に話しましたがみんな熟睡だったようで《雷??》っとハテナマークでした(笑)



今日は、雨は降っていません!!


なので、緑地公園に出発しましたよ!!


行き道にいつも見かけるネコさん!!


今日もいましたネコ



ネコさんにおはよう!!っと挨拶するのが緑地に行く時の日課!!


みんなが大きな声で《おはよう!!》っと言ってもネコさん逃げずにいてくれます嬉しい


もうネコさんもみんなが来ることを分かっているのかもイヒヒ



ネコさんにおはようとバイバイをして緑地公園に向かいましたにっこり


すると、突然ポツポツと雨が・・・


せっかくお散歩に行こうと思ったのに・・・残念ですが急いでほいくえんに帰りましたよ!!


お部屋に帰ってきてわかば組さんは、あおむしのお話を見ましたあおむし



あおむしの音楽に合わせて見る絵本!!


久しぶりの見たのでみんな真剣でしたよかお


あおむしの絵本は、いつも大人気です♪



つぼみ組さん!!今日はお給食の様子をのせますね(*^▽^*)


今日のお給食は、(ご飯・かぼちゃの味噌汁・豆腐ステーキ・ほうれん草とベーコンのソテー)でした。


みんなお給食が大好きドキドキ



1人で食べたり、先生に手伝ってもらいながら食べますよ(-^□^-)


今日もモグモグいっぱい食べました!!


今週から慣らし保育中のお友だちもお給食大好きラブ



美味しいねWハート


食べることが大好きなさくらっこさんですハート


その中Tちゃんは・・・



それイヤーーっと先生が食べさせようとするものがTちゃんの食べたいものと違っていたのかイヤイヤーーでしたきゃ


本当に嫌そうな表情!!


しかし、最後は全部食べれましたが(笑)


この表情も可愛いTちゃんですラブラブ!



さくらさくほいくえんは、4月から土曜・日曜が休みになりました。


また、来週からお待ちしておりますニコニコ


咳・鼻水がでているお友だちが多いのでお休みゆっくりと過ごしてあげて下さいね。



月極の方・退園された方へ


3月の写真の売出しをしています。また、時間がある時にチェックしてみて下さいね。


宜しくお願いいたします。