今日もみんな元気に登園してくれましたニコニコ


朝の会の時今日は、晴れです!!お散歩に行けます!!っとお話すると《先生!!明日は、雨だよ!!》っと一番大きいお友達が教えてくれましたひらめき電球


明日は、雨・・・雨


なので、今日はいっぱい遊ぼうと早めにお外に行きましたよ(*^▽^*)


今日は、とってもいい天気晴れ


ガーガーちゃんを見に行きましたよあひるあひる


今日は、遠くで泳いでいるガーガーちゃんでしたマガモあせる


先生が《あそこにいるよ!!》っと言うとどこどこ??っと探すさくらっこさんひらめき電球





見えたかな??



みんながガーガーちゃん!!っと呼ぶとますます離れていくガーガーちゃん(笑)




Tちゃんは、ずっと見ていましたが見ている先にはガーガーちゃんはおらず・・・



先生どこにいるの??っと言うかのように先生を見て《あーーあーー》っとお話していました(笑)



今日は、あまり見れなかったねむっ


また、見に行こうねにっこり


今度は、いるかな??



遊んでほいくえんに帰ってくるとお給食のいい匂いが!!


今日は、《和風スパゲティー・さつまいもとかぼちゃのサラダ・バナナ》でしたバナナ


チュルチュルだね!!っと言うと《ソーメンやで!!》っと言うお友達もいましたよ(笑)


みんな大きなお口で食べましたイヒヒ


わかば組さんのお友だちは、時々先生に手伝ってもらいながらもほとんど1人で食べれます!!



モグモグもぐもぐ


美味しいと食べるのも早い!!



つぼみ組さんも大きいお口で食べますモグモグ





さくらさくほいくえんのお友だちは、いっぱい食べるので元気いっぱい!!


家では、好き嫌いがあってもほいくえんでは、好き嫌いなく何でも食べるさくらっこさんでしたイヒヒ