今日は、緑地公園に行きました。

とってもいい天気で暖かかったけれど

風は少し冷たい。。。

でも、動いて遊んでいると「暑い汗ッ」と言うお友達もいましたよ


芝山があるところに行きました

着くとすぐ目に付いたのが・・・

みんなが大好き「水たまり

テンションあげて集まってきました

先生が「入らないでね。。。びちょびちょになっちゃうよふぇ」と言うと

みんな、入りたい気持ちを抑えガマンガマン



ちゃんと我慢できました!!

かしこいねさくらっこさんえらい


その代わりといっては何ですが、、、

排水路の中を覗くお友だちじぃ~

持っていたどんぐりを入れていたお友達が居ました。

緑地公園の方すみません涙

でも、ぽちゃん!!と言うとみんな嬉しそうでした!


この場所でみんなが大好きな芝山を登ったり、降りたり・・・



R君は降りれなくて困っていましたが

先生に教えてもらい、お友達のも見て自分で降りられましたよ♪


今日から、いつもは幼稚園のK君とY君も朝から登園
みんなと一緒に遊びましたよにっこり



先週末くらいから、お熱(38℃以上)のお友達が
何人かお休み中です。
インフルエンザの検査等もして頂いてますが
出てるお友達は今現在いません。
風からの高熱と言うことです。
手洗い・うがい、朝晩で気温差もあるので
気をつけてくださいね。