今日は、朝から雨でしたね雨


カッパを着て、元気な2人のお友達が登園してくれましたこどもこども


今日は、お外には行けないね!!っとMちゃんひらめき電球


お部屋で遊びましたよにっこり



Mちゃんは、パズルしたい!!っとお願いラブ


なので、パズルをしましたよきら


真剣なMちゃん!!


得意のトーマスのパズルをしていますトーマス



1回先生と一緒にするともう覚えたようで次からは、1人で挑戦!!


完成すると・・・



《できたよ!!》っと大喜びきゃっ


何回も1人でしましたよ♪


10回以上は、したかな??イヒヒ




Hちゃんは、最近ズボンを1人であげれるようになりましたよにっこり


朝のオムツ換えの時もズボンを1人であげます!!



ズボンあげてギュッギュッギュ上げ上げ


上手ーーっと拍手すると得意気な顔に!!


少しずつできる事が増えてきましたねきゃ


しかし・・・



後ろは、まだ難しい(笑)


丸見えなHちゃんでしたキャッ☆


また、それも可愛いっと思わず写真を撮ってしまいました≧(´▽`)≦



少しパズルやおもちゃで遊んでから今日は、小麦粉粘土をしましたよWハート


コネコネ(^∇^)


Mちゃんは、ママの真似で料理を作っていました!!


上手に包丁を使って切っていましたよ音符


ちなみにパンを切っているところです!!





Hちゃんは、ビヨーーンっと伸ばしたり触ったりっと遊んでいました合格


Mちゃんは、パンを切りながら《ジッジのパン美味しいねん!!Mちゃん大好きやねんドキドキ》っと言っていましたよラブ



今日も元気に遊びましたニコちゃん


小麦粉粘土!!遊ぶ時の集中する時間も少しずつ長くなっていましたニコニコ


お姉ちゃん・お兄ちゃんになっている証拠ですねきゃ


成長を感じました(^ε^)♪