今日は、雪が降るくらい寒かったですね。

日なたでは少し暖かかったのですが・・・

みんな、寒いねぇ~っと、離しながら行きました


いつもの広場を通過して行く芝生の広場さくらんぼ

みんな、いつもの広場で遊ぶものと広場に着くと遊ぶモードニヤリ

でも、今日はもう少し遠いところに行きましたよ。

芝生に着くとみんな色々なところで遊んでいました。

花壇があって、色々な作物が成っているんです。

みんな見ているので写真を。。。

っと思って回り込んでみると



野菜を見ていると思ったら木の棒を「かしてぇ~」

っと、お願いしているお友達が居ました。

最近のわかばさんは、「かして~」「あとで・・・」「いいよぉ~」

など、言える様になってきました偉い


石造を見てみるとみんな楽しそうに遊んでいました。



石造に乗りポーズを決めてくれました!

写真とって!!と、なんだか芸能人みたいきら

その後こんな写真も・・・



撮った画像を見せるとおもしろかったようで・・・



笑ったり、カッコいい顔をしたりしてくれました。



変な顔をしてぇ~というと、こんな顔に。。。

撮った後画像を見てみんなで笑いました。


日なたで先生とじゃんけんもしましたよ


秋に焼きいもグーチーパーのお歌を唄ってじゃんけんを覚えてから

みんなじゃんけんが上手になりました。


みんなで、いっぱい遊んで帰りました。