今日は、朝から雨天気 雨


みんな《傘持ってきたの!!》《長靴はいて水たまりチャポチャポしたのレインブーツ?いえ長靴デスヨ。》っと楽しい雨の中の登園の様子を教えてくれましたイヒヒ


雨の日は、パパ・ママは大変汗ッ


しかし、子ども達にとったら楽しい雨の日のようですニコニコ




今日は、お部屋で過ごしましたよ!!


みんなで電車ごっこをしました電車


先生手作りのダンボール電車きら


乗りまーーーす!!動きまーーーすきゃっ


ガタンゴトン電車ガタンゴトン電車電車







何人も乗れる電車だったり、2人乗り用・1人乗り用っと色々な電車がありましたよ(*^▽^*)

みんな楽しくてお部屋中をウロウロしていましたきゃ



1人乗りでお友達の後ろをついていくS君音譜


《待ってーー》っと言いながら電車に乗っているお友達を追いかけていましたよラブ




つぼみ組さんも電車ごっこ阪急6300系



仲良く2人で乗っていましたSMILE


電車ごっこは、みんな大好きな遊びの1つでしたきら



ダンボール遊び!!ダンボールで先生がロボットにも変身しましたよrobo1


話し方もロボットのまねっこrobo3



そして、みんなに《こんにちわラブラブ》っと話しかけると・・・





《怖いーびっくり》っと大泣きする2人(笑)


いつもの先生ではない!!足がダンボールになっている!!


先生ロボットは、怖いお友だち2人でしたキャッ☆


ダンボール遊び楽しかったねドキドキ