今日は、2月のお誕生日会をしました王女

2月生まれのお友達は5人でした。

みんな登園だったのでお祝いできましたよ


まずは・・・

わかば組のチューリップR君チューリップ


ちょっぴり、緊張していましたがちゃんとお名前と

何歳になったかを教えてくれましたよ^^

来年度からは幼稚園です!!


そして・・・

つぼみ組さんのお友だち

つぼみさんは4人もいました

まずは、チューリップNちゃんチューリップ


おしゃべり上手なNちゃんでしたが、ちょっぴり緊張で、

固まっていました汗


そして、チューリップMちゃんチューリップ


Mちゃんも、緊張で、今にも泣き出しそうになっていました。

でも、泣かずに頑張りましたよ上げ上げ


そして、チューリップS君チューリップ

名前を呼ばれ顔を真っ赤にして出てきましたが

イスに座るとお祝いとは思えないくらいガクリ固まった状態でした笑


そして、チューリップR君チューリップ

イスに座る前から、大泣きでした

先生に横についてもらって頑張りました。


つぼみ組の4人のお友だちは明日からわかば組さんです


みんなで、ハッピーバースデイ音符のお歌を唄いました


その後は、先生が絵本を読んだり

新しいペープサートを見ましたよ

そして、お部屋で遊びました。


最後になりましたが・・・

今日で、お別れのお友達がいます。

さくらんぼY君ですさくらんぼ


朝の会で、みんなにごあいさつ

先生が、みんなに「ありがとう」言おうか?と言うと


ちゃんとお辞儀をしてくれました

わかば組みのお友だちも「ありがとう」と返していましたよ^^


Y君またいつでも遊びにきてね^^