今日は、わかば組さんの朝の様子。。。


朝はさくらさく恒例の「ぽっぽ体操」をします。

その後お歌を唄います。

今は、音符たこの歌音符♪たき火♪を唄っています。

みんなとっても上手に歌えるようになりました。

その後は、何月何日何曜日、お天気などをみんなに聞きます。


数字の勉強をしているせいか、

ちゃんと答えてくれるお友達が多いですきら

お天気は??と言うと



「晴れっっっ」と、みんなちゃんと答えてくれます!


お名前を呼ばれ、お返事だって




最近、わかばさんにあがってきたE君も、ちゃんと返事してくれます。


みんな、元気いっぱいの声と笑顔でとっても可愛いですWハート


そして、つぼみ組さんはお給食後のまったりタイムラブ



Yちゃんはバイキンマンを持っているのですが、

アンパンマンだと言っていました。

バイキン?と聞いてもこの笑顔でアンパンアンパンマン



Y君は先生に絵本を見せてくれました。

ちゃぁ~んと、あぁあぁ(かぁかぁ)と教えてくれました。


給食後はまったりおもちゃで遊んだり絵本を読んだり楽しんでいます。

明日は、またどんな遊びをしているのか

毎日が楽しみですねキャッ☆


今日は、雪が降りちょっと寒かったですがお外でも

いっぱい遊べましたよ^^