今日は、発育測定をしました。

みんな、おおきくなったかなしようか?っと、声をかけると

服を脱ぐ準備をしてくれます!


今日は、発育測定の様子を載せたいと思います。

さくらさくほいくえんでは、月に1回身長と体重を量ります。

わかば組さんは身長を測っている様子





みんな、上手に測れるようになってきましたよ^^


つぼみ組さんでは、体重を測るところを載せますね^^

っと、言っても裸は載せられないので測定後に

もう一度乗ってもらったところを撮影しました^^






みんな、ちゃんと測れましたあはっ


わかば組さんではその後体操をしたり絵本を見ました





明日は、お外へいこうね^^