昨日とおとといとが雨雨だったので今日は久々のお外遊びとなりました上げ上げ

みんな嬉しそうに靴やジャンバーを着ていましたよあはっ

こころなしかいつもより早く感じましたよ


今日は、緑地公園の円形花壇まで行きました。

途中みんなでヨーイドンをしましたDASH!



結構、急な上り坂ですがみんなとっても早く登れました急ぐ

登りきったお友だちはまだ登れていないお友達を応援していましたよ


円形花壇には色々な作物が植えられています。

今日は、何故か芽キャベツが気になったS君とR君がじっと見つめていました

これが、芽キャベツだよ!!

と言うと、二人はにっこりにっこりでも、寒いのかジャンバーに手をいれて

眺めていましたキラキラ


花壇の周りの一角にお友だちが集まっていました



なんだろう???

と、思い近づいてみると

小さくて、綺麗な石がいっぱい落ちていました

白い石や、オレンジの石、まだらなものなど色々でした。

ポッケに入れているお友達やお手てにのせて遊んだりいました。


保護者の方へ

ジャンバーやズボンのポッケから小さな石が出てくるかもしれません涙

すみません。。。


他には細い花壇のふちをカニ歩きしていました


細いところなので慎重に歩いていましたよ^^

今日は、雪も降ってちょっと寒かったけれど

久しぶりのお外遊びで疲れたのか、今はみんなぐっすり夢の中ぐぅぐぅ

明日も、いっぱい遊ぼうね!!!