今日も朝から雨が降っていましたね雨


残念ながらみんなの大好きなお外遊びは中止眠い


明日こそは、晴れてくれるかな??イヒヒ



お外は、行けませんでしたが楽しい事はいっぱいのほいくえんですにっこり


わかば組さんは、ひらがなのお勉強をしましたよきら


みんなであいうえおの表を見ながら声に出して言いますよ!!



大きな声で《あ・い・う・え・お》《か・き・く・け・こ》っと順番に言いましたよ♪


よく覚えているお友達は、《や・ゆ・よ》の段まで言えましたお~


少しずつ覚えてくれていて嬉しいです♪



その後は、お魚釣りをしましたよハート


竿を使ってお魚を釣りますニコニコ





磁石でくっつく仕組みになっていますよきゃ


まだまだ難しいお友だちは、手づかみで!!(笑)


たくさんのお魚さんが取れてみんな何回もしましたよ音符





つぼみ組さんは、のんびりと過ごしました!!


ブロックを《ブーブー》っと車に見立てて遊ぶお友達ひらめき電球



ブロックを長くつなげるお友だちひらめき電球


ブロックでも遊びもそれぞれですニコニコ



最近タッチが大好きなTちゃんドキドキ



タッチができて嬉しい!!ニコニコ笑顔で立っていましたよ(*^▽^*)


しかし、まだ1人でタッチは、怖い!!先生が少しでも手を離そうとすると《あーーうーー》っと言って困った顔をしていましたよ(笑)


また、その表情も可愛いドキドキ

他のお友だちは、車の絵本に夢中DASH!





お気に入りは、消防車だったようです!!


中々このページから進みませんでした(笑)


みんなで一緒に見て可愛いつぼみ組さんでした(^O^)