今日は、とてもいい天気でポカポカっっっ暖かく気持ちよかったですね。

ニュースなどでは今日は「一番寒い日」なんて

言っていましたが、日なたではジャンバーを脱いでもいいくらい暖かかったですよにっこり

いつもの広場に到着するとハトさんはとがたくさん居て

みんな大興奮上げ上げ

つないだおてても離してダッシュDASH!

でも、ハトさんは飛んで逃げてしまいましたしょぼん

それでも、「降りておいでぇ~~」

っと、見上げているおともだち

たまたまですが^^;みんなで一斉に飛んでくれ

みんな、「わぁ~~~~~上げ上げ」っと、さらに大興奮でした


最近、この広場によくいる黒猫ちゃんクロヌコ

今日もいてみんなで観ました

初めは観ているお友だちも少なかったものの




少しすると・・・


こんなにもたくさんのお友だちが観に来ていました

でも、みんな観てるだけ・・・

「ねこちゃぁ~ん!!」と、声をかけていましたキラキラ



わかば組さんのお兄ちゃん!!

今日は、頑張りました!!

S君は石段からのジャンプはいつも先生の手を持って

飛んでいたのですが・・・

今日は、なんと1人で飛べたんです!!


すごい!!っと、誉めると他の先生にも見てほしいらしく

「みてみて!!飛べるねんでぇ~」

っと、ちょっぴり自慢げに飛んでいましたよ^^


それを見たK君も飛んでみる!!

との事で、ジャンプ出来ました^^



さらに・・・それを見ていたR君もあはっ


みんな、上手にジャンプ出来ました。

1人では怖くて飛べなかったお友達も

お友だちが出来るなら・・・っと、今日、初めて飛べました

《今までは30センチくらいの低いところは飛べていましたよ》

また、出来ることが増えると楽しいですね^^