任国外旅行、パナマ編です。
パナマシティ、どーん(σ・∀・)σ何この高層ビル群(((゜д゜;)))先進国です。
コスタリカよりニカラグアに近いものを感じたな~。
かき氷。ニカラグアにもあります。シャッシャッとといで、上にかき氷ができるの。日本と作り方が違う。おもしろい!!

ちょうどクリスマスだったので、街中にいろんな模型やイルミネーションが。きれいでした(‐^▽^‐)
その一角になぜか中国風?クリスマスが…。どうしてこうなった\(^_^)/
同期のシニア隊員の家でご馳走を食べましたо(ж>▽<)y ☆幸せでした!!!パナマ物価安いしすごすぎる!!
パナマのビール。そのまんま(・∀・)
これもパナマのビール!
夜景きれい!!道がちゃんと整備されてて、お散歩できるのが本当にうらやましかったです!!
パナマ運河。これは博物館?から見たところ。
運河クルーズ!パナマ運河はかつてピースボートに乗ったときに通ったことがありました。まさかこんな形で人生2度目のパナマ運河を経験するとは。不思議なものです。
運河は階段式になっていて、こんな風に水が出たり、水を減らしたりして船を通過させます。
ルービックキューブみたい( ´艸`)
これはモラという、パナマの先住民族クナ族の女性が作るパッチワーク。とても有名でパナマのいろんなところで売っています!色鮮やかでとってもきれい♪最近は観光客向けに手抜きのモラがたくさん売られています…。また、伝統的な模様に加えて、どんどん新しい模様や、モラ以外のいろんな製品を編み出しています!クナ族の女性は商魂たくましいです!!!
その結果がこれだ!どーん!!( °д°)
やっちゃったよクナ族…。
なんか…どっかのねずみの国で見たことあるこの人たち…。クナ族の開拓精神は見習うべき(・∀・)
さてさて、明日から通常授業が始まります!久しぶりの授業なのでちょっと緊張…(´・ω・`)でも学生の頑張りに負けないように私も心機一転、2012年初授業頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

































