NIPT検査結果 | NAC日本橋39歳~稽留流産から妊娠まで~

NAC日本橋39歳~稽留流産から妊娠まで~

備忘録がわりにつけてます。※リアルタイム更新ではありません。

夫は検査時のカウンセリングから、色々考えてくれてたようで
「めんどくさいから一人で結果きいてきてよ。」だった両親学級とはうって変わって


「陽性の気しかしない、陽性の気しかしない、陽性の気しかしない・・・・。ゲロー」と前日からブツブツ。

やめてほんと。

結果、


陰性でした。

合格発表のようなシンプルな結果。

胎児クリニックは可能性(確率)が載っているときき、やはりNIPTは素人でもわかりやすい。

でも、想像以上にシンプル。

てっきり流産時の染色体検査のように染色体図がのってたり、性別もわかるのかと思ってましたが。


カウンセラー「流産時の染色体検査は胎児本体を検査するから、全て調べられますけど、今回はお母さんの血液から3つの染色体だけ調べるので。」

そうか、納得。
でも一安心です。

 

それ以外は5分程質問受け付けと、確定診断ではないという説明を受けて終了。

 

夫婦とも、結果を見るまで緊張し続けてました。

コウノドリの出生前診断の回のように、自分には関係ないというような軽い気持では結果を見れませんね。

あの夫婦は35歳以下か流産経験がない設定だったのでしょうか。

 



夫「この2行が20万かー・・・ショボーン
この2行にどれだけの重みがあると思ってんの。ムキー