令和元年まであと1日!!

 

緑蔭園のあります ここ函館の谷地頭界隈は、大変賑わっておりますルンルン

 

そう、函館では今まさに桜が満開です桜

 

すぐ裏手にある函館公園では、露店が立ち並び、電飾が施され、

GW中ということもあり、昼夜問わず連日大混雑となっております。

 

 

 

おいしそうな匂いにひかれて、入居者さまもお花見さんぽに出かけます。

 

「きれいだね~」

 

「ありがたいね~」

 

「これで もういつ死んでもいいよ」 ( ← いやいや、それは…あせる

 

などなど、皆さんも 桜とお祭りの雰囲気を堪能されてましたニコニコ

 

 

 

周辺の道路が駐車場待ちの車で渋滞のようですので、

面会にいらっしゃる方は、いつもより時間がかかります。

くれぐれも 気を付けていらしてください。

 

また、この時期になると、路上及び敷地内への違法駐車が見受けられます。

ご家族の方々や、食材納品業者の車が止められず、

業務に支障をきたしますので、警察へ連絡させていただきます。

 

なお、小さいお子さんやご高齢の方で、トイレや休憩スペースをご利用になりたい方は、

施設内を開放してますので、どうぞご利用ください。

その際には、ひと声かけて下さいませ爆笑

 

先日は、産休中の職員が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたうさぎ

暖かくなり、出かけやすくなりましたね。

ニコニコのご機嫌さんで、ママもいい笑顔でしたくまクッキー

また遊びに連れて来てください照れ

 

 

 

 

みなさんも、函館公園へお出かけの際には、

ぜひ緑蔭園に お立ち寄りくださいピンクハート