門松皆様 明けまして おめでとうございます門松

 

今年も一年 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2019年、平成最後のお正月ですね鏡餅

函館はうっすら雪が降ったものの、穏やかなお正月となりました。

 

年末年始と、入居者様、利用者様におかれましては、

ひとりの入院もなく過ごすことが出来ましたのも、

日頃のご家族の皆様並びに職員のみなさんの手厚いケアの賜物であります。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

さて、緑蔭園のお正月行事といえば…

 

そう、獅 子 舞です!!

 

今年は、超多忙の獅子舞さまのシフト スケジュールに合わせ、

年明けの5日に行いました。

 

松前神楽のBGMにあわせ、甘酒、おみくじを振る舞い、

お正月気分を味わっていただきました。

 

音符音符

 乙女のトキメキ 

 

ルンルン   キラキラ

絵馬

  

ハート

 

獅子舞さま、今年も神がかった素晴らしい舞でしたね

 

よっ

 

 

 こら

 

 しょ

 

 

 ハァハァハァ…あせる

 

 

神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 絵馬 神社 

 

さて、さて、

複合型サービスでは、希望される利用者様が

ちょっと足を延ばして、亀田八幡宮へ初詣に出かけます。

 

 

神社に行くと、心が洗われ清々しい気持ちになれますね!

みなさん真剣に何をお祈りしたのでしょうか!?

 

 

今年も一年、皆様方と元気に楽しく過ごしていきたいと思いますルンルン

 

函館でもインフルエンザが流行し始めてますので、

 

手洗いうがいを十分に行い、予防に努めたいと思います。

 

皆様もお気をつけてゲホゲホ